雨が降ったので練習中止、お善哉を食べながら、、、

随分ブログをサボっていたが、今日は久々のラミカルイベント
ペタンクをしてお善哉を食べる、予定だった。

残念なことに、雨が降り、練習は中止。

そこで、メンバーは我が家に集まり、仕込んであったお善哉や揚げ餅を食べながら雑談となった。

こういうイベントでは素晴らしいチームワークを発揮するクラブの女性メンバー達
お善哉と揚げ餅。器も改善して専門店のグレードです!

目下の話題は、4月に計画しているチャリティペタンク大会

昨年初めて開催した大学対抗ペタンク大会は8大学56人の学生選手が出場し、
新聞やテレビでも取り上げられた。
今年はそれを上回る大会にしたい。

昨年10月14日に岐阜大学で開催した第1回大学対抗ペタンク大会。優勝したのは東海学院大学Bチーム。

そこで考えたのが、チャリティのペタンク大会を開催し、そこで大学対抗大会の運営資金を集め、さらには大会の認知度を高めようというアイデアだ。

昨年8月、岐阜市長良河畔の花木広場で交流会を開催した。チャリティ大会もここで開催する予定。

でもチャリティの大会なんて聞いたこともないし、そんなことで本当に人や資金が集まるのだろうか?と、メンバーは心配顔

ペタンクの競技人口は高齢化により年々減少している。
ただ自分たちが楽しむだけでなくて、若い世代にペタンクの魅力を伝えていかなければ、という思いは誰もが抱いている。

そうだね、どうなるかわからないけど、やってみようか!

素敵なチラシを作って、会場もオシャレに設営して、
音楽でも流しながら楽しい大会にしようよ!

甘いぜんざいを食べながら、甘い期待だけが延々と語られたが、

こういうのも夢があっていいんじゃない!とみんなの顔は満足げだった。

“雨が降ったので練習中止、お善哉を食べながら、、、” への2件の返信

  1. 2011年7月に御殿場で震災チャリティーペタンク大会を開催されたのが、懐かしいです。
    あれから13年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です